2021年8月4日水曜日

年長 もりのいえに行きました!

  こんにちは!

今日は、年長さんが楽しみにしていた

北九州市第二緑地保育センターにある

「もりのいえ」に行きました。

 1学期に、「ますからすさん」から

お手紙が届き年長さんは一生懸命にお返事を書きました。 

その後、もりのいえから招待状と切符が届きました。 





 

 もりのいえに着くと、まず「もりのいえの切符」に

職員の方にスタンプを押してもらいました。 







 その後は、外で草すべりを行ったり、

色々な形の乗り物に乗りました。

幼稚園にはない乗り物もあり、

興味津々の子どもたちです。
























たくさん遊んだあとは、お楽しみのお昼ご飯です。
みんなの大好きなカレーライスを頂きました。











次は、レクチャーゲームを行いました。

3つの宝箱を見つけるため、地図を見ながら

みんなで探していきました。







宝箱を見つけると、「あったよ!」と

ニコニコで教えてくれました。

宝箱をあけるには、ミッションのクリアしなければ

なりません。

まずは、「pkチャレンジ」を行いました。

ゴールを目指して最後まで諦めずに頑張りました。







次は、「あにまどろー」を行いました。

カードのお題をジェスチャーで答えるゲームです。







最後に、「上下ゲーム」を行いました。

縄に当たらないようによけました。





全てのゲームをクリアしついに

待ちに待ったますからすさんが登場!

初めて見るますからすさんに

少し緊張気味の子どもたちでしたが

一緒にどんじゃら踊りを踊ったり

写真を撮ったりしました。












最後には今日一日頑張ったご褒美として

あめんだーまをもらいました。









1日沢山遊んで疲れたのか

帰りのバスではぐっすり寝ている

お友達もいました。







ますからすさんからのお土産であめんだーまの他に
シールと壁掛けの飾りを貰いました。
ますからすさんともりもり5つの誓いを守ること
を約束しました!





全員で楽しい思い出ができました!















0 件のコメント:

コメントを投稿