2022年1月12日水曜日

年中 折り紙製作で「恵方巻き」を作りました!

  こんにちは。

今日は、折り紙製作を行い、

「恵方巻き」を作りました。

  



2月3日は、節分です。

紙芝居を読み、節分には、

豆をまいたり、鰯とひいらぎの葉っぱを玄関に飾ると、

鬼が入って来ないと学ぶことが出来ました。

 

 丁寧に折り進めて行きました。






恵方巻き中具材は、

きゅうり、かんぴょう、お刺身、卵など

の具材を描くことが出来ました。





周りには、鬼や、豆、ひいらぎいわしなどの絵も描き、

節分が楽しみのお友だちです。


 









 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿