2022年1月18日火曜日

年少の様子 【皆でごっこ遊びをおこないます!】

 こんにちは。

最近の年少さんの様子をお伝えします!



年少さんは最近、

おままごとでレストランごっこを

よくしています。


そこで、今度みんなでレストランだけではなく、

いろんなお店屋さんを開こうということに

なりました!


まずはどんなお店があるか、みんなで

考えて…

沢山出た案の中から

みんなで作るお店やさんを決めました!



















「ケーキ屋さんしたい!」

「可愛いからお花屋さんもしようよ。」


いろんなお店やさんになりたい子どもたち。





















明日からさっそくお店で売るものを

作る事も楽しみにしているようです!


外遊びの時は他学年との関わりも

楽しんでいます。

今日は年長さんと鬼ごっこをしました。




















もうすぐ卒園するお兄さんお姉さんと一緒に

遊べて嬉しそうでした!

まだまだ交流が出来たら良いなと思います。



いろんな活動を通して、

3学期は年中さんに向けてさらに

新たなことにも挑戦、出来ることを増やして

楽しく過ごしたいと思います!!












0 件のコメント:

コメントを投稿