2020年6月26日金曜日

年長 埴輪をつくりました

こんにちは!
今日は絵画教室で陶芸を行いました。
吾郎先生と加藤先生と一緒に
埴輪を作りました。


初めて見る大きな土粘土に興味津々のお友だち。


まず初めに、目・口・鼻を作りました。
その後、女の子は
髪の毛やネックレス、ドレスを作っていました。



男の子は、冠や剣を持たせて
かっこいい埴輪に仕上げていました。


中には、羽やかぶとをつけたりするお友だちも。
みんな、思い思いの埴輪を作って楽しみました。
保護者の方にもお手伝い頂き、埴輪を半分に切り、
中をくり抜いて頂きました。


素敵な埴輪の焼き上がりが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿