2022年4月14日木曜日

年中 こいのぼり製作をしました!

 こんにちは。

昨日、今日と2日間に分けて年中さんで

こいのぼり製作をしました。

まずは絵の具とローラーを使って、こいのぼりに色を

つけました。









ローラーを使うと縞模様になり

「綺麗なしましま!」「かわいい!」

とローラーをすることを楽しんでいました。

その後目を描き、尾びれのカラーテープを

裂きました。












それぞれのお名前を書くところは花紙を丸めた物を

黄緑色の画用紙で包み、かしわもちを作りました!






















みんなが作ったこいのぼりがお部屋で元気に

泳いでいます!













元気に泳ぐこいのぼりのように、

お友だちも元気いっぱい大きくなりますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿