2022年4月18日月曜日

対面式の様子

 こんにちは!


今日は年少さんが初めてお遊戯室に集まり、

年長さんと一緒に礼拝をしました。







園長先生のお話では、お念珠を大切に使いましょう、
手を合わせること(合掌)、
お辞儀をすること(礼拝)、
みんなのそばにはいつも
み仏さまが見守ってくださっていることなどの
お話がありました。










年長さんもお手本となるように、
背筋を伸ばして落ち着いて参加していました。

おあつまりの後は、年少さんと年長さんで対面式を
行いました。

年長さんは、年少さんに折り紙で折った
メダルのプレゼントを渡して、
「みんなでいっしょにたくさんあそびましょうね
よろしくおねがいします」とご挨拶しました。





















これからみんなで過ごしていくのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿