2023年10月29日日曜日

(年少組)絵画教室でお芋を

こんにちは。園長の龍です。

敬愛幼稚園では、正課保育の中で英語・体操・絵画の専門の先生をお迎えしての特別講座を実施しています。

この日は、年少組の絵画教室でした。

先日、年長さんと年中さんがお芋掘りに出かけ、たくさんお芋を持って帰ってきました。その中のつる付きのお芋をキャンパスに描いていきました。


芋だけではなく、芋の茎や畑の土など、細かなところも色分けしながら描いていきます。




芋の内側は水彩画で描いていくそうです。
色々な画材を使いますが、それぞれ個性が輝く作品が出来上がっていきました。






先生も子どもたちに優しくアドバイスをされて、子どもたちが生き生きと製作活動に励んでいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿