2024年10月17日木曜日

(年中組)ロケットを描こう

 こんにちは!

今日は年中さんが、絵画教室でロケットを描きました。

運動会でのテーマ「宇宙」の余韻に浸りながら、宇宙やUFO、ロケットのお話で盛り上がりながら、楽しく絵を描くことができました。











「お部屋にUFOが来たんだよ」「宇宙人ってどんなのかな?」「見たことないけど知ってるよ」など、それぞれの想いをのせながら作品が出来上がっていきました。











紺の絵の具でロケットのバックを塗り筆を振って黄色や白の星を散らしました。











初めての技法にみんな大喜び!











新しい発見ワクワクが止まりませんでした。

その喜びが伝わりワクワク楽しい作品に仕上がりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿