2023年3月22日水曜日

ひよこ 最近の様子

 こんにちは

先日、絵画教室で粘土遊びをしました。



今回は、みんなが作りたい物を作りました!

吾朗先生と一緒に形を作っていきました。




飛行機やヘリコプター、トンネル、果物を

作りたいとリクエストした、ひよこ組さんです。





粘土を丸めたり、伸ばしたりして粘土の

感触を楽しみました。


沢山丸を作り、くっ付けていくと、

美味しそうな「ぶどう」が完成しました。

丸を縦に繋げると、いもむしにも変身することを

発見しました。







色々な物を作って楽しかったですね!


ひよこ組さんでの生活も明日で最後となりました。

今日は、みんなで大掃除をしました。




毎日使っている、ロッカーや、お道具箱を

綺麗に拭きました。





綺麗になったお道具箱を持って、年少さんのお部屋に

持っていきお部屋を覗いてみました!


年少さんになることを楽しみにしている様子です。













0 件のコメント:

コメントを投稿