2024年9月27日金曜日

(年長)絵画教室でみほとけさまを描きました

 年長さん、9月の絵画教室では、お遊戯室にいらっしゃるみほとけさまを見ながら、そのお姿を描きました。

まず、絵画教室の先生のお話をよく聞きながら、みほとけさまの特徴をよく観察しました。




白い画用紙にみんなの心に住んでいるみほとけさまを思い思いに描いていきます。







みほとけさまの目はどんな形でしょうか。
手はどうしていらっしゃるでしょうか。
いつもよりもよく見てそのお姿を描いていきます。















クレパスだけで描いたので、しっかりと描きこむと大変だったと思いますが、とても素敵な作品ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿