2024年9月28日土曜日

(年長組) 間もなくマーチング完成!

 こんにちは。

年長組は、運動会毎年マーチングの演奏を披露します。演奏隊とカラーガード隊に分かれ、1学期から練習を重ねてきました。


運動会を前にいよいよ完成に近づいてきました!

マーチングの演奏は、目標を定め、音楽に合わせて体を動かすことにより、リズム感、聞く力、見る力を養います。また、自らの力で、心と身体をコントロールする力や、同じ目標に向かい全員で協力する力、最後までやり抜く忍耐力などたくさんの力が身についていきます。














練習を始めたころは新しい挑戦にワクワクし、皆一生懸命練習をしていました。パート
毎それぞれリズムが違いますので一人ひとりがしっかり覚えて演奏していかなくてはなりません。
上手くいかず挫折しそうになることも何度もありました。ぞれぞれ壁にぶつかりながら、各々の課題を先生と一緒に解決をして、乗り越え、自信を持って表現できるようになってきました。
室内での演奏中、あまりの上達ぶりに自然と他クラスの園児や先生達が集まり大きな拍手を送り感動していました。
壁を乗り越えた子ども達の表情は自信に満ち溢れ、まっすぐ前を見た瞳はキラキラと輝いています。

運動会までもう少し・・・さらに外での練習を重ね、当日は多くのお客様に感動を届けられるよう頑張っていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿