2024年9月26日木曜日

みんな大好きなかよしDAY

 こんにちは!

今日は縦割りグループで活動を行う、なかよしDAYの日!

みんな朝から「今日はなかよしDAY!」とウキウキした様子を見せてくれていました。

各グループでそれぞれ違う活動をしていました。

外で遊んでいるグループは砂遊びや自転車遊びで盛り上がり、大きいクラスのお友だちが優しく小さいお友達をサポートしている姿に穏やかな空気が流れていました。


秋の壁面製作をしているグループもありました。一緒にハサミやのりを使い、たのしそうにおしゃべりしながら、思い思いのキノコを作っていました。

絵本「もりのかばんやさん」に出てくるハリハリがバックの作り方を教えてくれて廃材をつかって楽しいバッグ作りが行われているグループもありました。わいわい賑やかに製作を行っていました。


先生たちも子ども達もワクワク楽しいなかよしDAY!今日も良い1日でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿