2024年9月30日月曜日

仏様に手を合わせて新しい月を迎えます

こんにちは。園長の龍です。

今日は1日早いですが、10月のお集まりをお遊戯室で行いました。


仏様に手を合わせて、新しい1ヶ月をスタートしました。



園長先生のお話は、「つながり」をテーマにしました。



「10月13日に行う運動会は、お友達と一緒にダンスをしたり、体操を披露します。周りのお友達と力を合わせると、より素晴らしい演技をすることができます。先生たち、そして保護者の皆様もみんなを一生懸命応援しています。

私たちの周りにはたくさんの人が「がんばれ〜〜〜!」って応援してくれているんです。だから、私たちは毎日楽しく過ごすことができているんです。

敬愛幼稚園のお友達には、そんな周りの皆さんのことを大切に思って、『ありがとう』の気持ちを大切にしてほしいと園長先生は思っています。」

とお話ししました。





園児の皆さんが、真剣に耳を傾けてくれて、とても嬉しかったです。
うんうんとうなづいている姿勢や、「はい」というお返事で、皆さんが、私のメッセージをしっかり受け止めてくれた様子が伝わってきました。

10月も素敵な1ヶ月になるように、「ありがとう」の気持ちを大切にして、一緒に頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿