2021年9月30日木曜日

年中 秋を見つけました!

 こんにちは
秋の季節になり、年中さんは
園庭にある、「どんぐり見つけたよ!」や
「この実なんの実だろ?」と
興味深々のお友だちです。







 











今日は、秋に食べると美味しい、
クリの製作を行いました。

まず、初めに本物のクリをじっくりと
観察してみました。








































クリは、「トゲトゲの中にあるんだね!」
「さわったら、あぶないね!」と
学ぶことが出来ました。

まず紙粘土でクリの形を作りました。
「いくつ作ろうかな?」と考えたり、
「さんかくの型だね」や、「おにぎりの形に
似ているね」と発見が沢山ありました。






その後は、絵の具を使い色を塗りました。
楽しみながら、お友だちと塗ることが
出来ました。




















 そして、クリのトゲトゲは、ダンボールに
毛糸を巻いて製作しました。



















 完成が楽しみな年中さんです。












0 件のコメント:

コメントを投稿