2024年4月2日火曜日

(年中組)台上前転に挑戦!

こんにちは。園長の龍です。

========

敬愛幼稚園は春休み期間中です。幼稚園ブログは365日更新していますので、これまでご紹介できなかった記事を春休み中に更新します。春休みもぜひご覧ください。

========

敬愛幼稚園では正課保育の中で、体操・英語・絵画の先生の専門教室を実施しています。この日は年中組さんの体操教室でした。


2月中旬はマット運動で前まわりの練習をしましたが、この日は難易度が上がって、台上前転に挑戦していました。




小学生低学年でも難しい技ですが、体操の先生が工夫をしながら指導をしてくださるので、みんなワクワクしながら取り組んでいました。



担任の先生と体操の先生のアドバイスを聞きながら、みんな笑顔いっぱいで取り組んでいました。


台上前転のあとのポーズもかっこよかったです。









4月からいよいよ年長組さんに進級する年中さん。

これからも体操の先生と一緒にいっぱい運動しましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿