2024年4月16日火曜日

(ひよこ・年少組)朝の活動

こんにちは。園長の龍です。

幼稚園の朝のクラス活動では、お名前呼びを行っています。

入園したばかりのひよこ組さんや年少組さんも、先生にお名前を呼ばれて元気よくお返事をしていました。


満3歳児クラスのひよこ組さんは、登園して先生と嬉しそうに挨拶を交わしていました。

朝の活動が始まると、先生から名前を呼ばれ、「はい!」とお返事をすることができました。まだ少し照れくさそうな表情のお友達もいますが、先生や周りの友達の笑顔に励まされて、少しずつ自信をつけているようです。



年少組の子どもたちは、先生からの指示をしっかりと聞いて、名前を呼ばれたら大きな声で「はい!」と返事をすることができていました。とても頼もしかったです。





朝の活動は、子どもたちが幼稚園の一日を始め、友達と気持ちを繋ぎ、心を一つにする大切な時間です。今日も、子どもたちの元気な歌声と笑顔が、園内に響き渡っていました。






お当番さんの活動もしっかり頑張っていました。




子どもたちの元気いっぱいの様子を見て、私も心が温まりました。

園児の皆さん!これからも一緒にワクワク楽しい幼稚園を作っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿