2024年4月17日水曜日

(年少組)外遊びは楽しいな!

こんにちは。園長の龍です。

今日は、朝から気持ちの良い青空が広がる絶好の園外遊び日和でした。


年少組さんたちは、朝から元気いっぱいに登園し、園庭へ飛び出しました!



砂場では、砂遊びに夢中な子どもたちの様子が見られました。

スコップで砂を丁寧に積み上げたり穴を掘ったりと、まるで砂場の世界に迷い込んだような、素敵な空間になりました。





園庭の大きな遊具では、のぼったり降りたり滑ったりと、先生と一緒に楽しんでいました。順番を守って滑ったりと、仲良く遊ぶ姿が印象的でした。


園庭には、木や花、草など、自然がたくさんあります。
お花を見つけたり、虫を探したりと、自然を満喫して色々な発見をしているお友達もいました。







お友達と協力して遊んだり、助け合ったり、譲り合ったりする姿も見られました。


青空の下で、元気に遊ぶ子どもたちの姿は、見ている私たちにも元気を与えてくれます。

年少組の皆さん。これからも園庭でいっぱい遊びましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿