2024年4月3日水曜日

(ひよこ組)絵本は楽しいな🎵

 こんにちは。園長の龍です。

--------------------------------

敬愛幼稚園は春休み期間中ですが、これまで紹介できなかった記事をご紹介します。

--------------------------------


敬愛幼稚園では、週に一度、絵本借りの時間があります。

幼稚園には約1000冊の絵本があり、子どもたちは毎週この日を楽しみにしています。


絵本を選ぶと、先生のところ持っていき、順番にバーコードのスキャンをしてもらい貸し出しをします。



渡す時には「おねがいします」絵本をもらう時は「ありがとうございます」のやりとりも大切にしています。



その後は、自分たちで絵本読みをします。みんな、夢中になって絵本を楽しんでいます。

お友だちと仲良く一緒に絵本を見る様子も見られました。



借りた絵本は、大事に手提げ袋に入れてお家に持って帰ります。

翌週には「えほんおもしろかったよ!」や「もういっかいかりたい!」など感想を教えてくれる子どもたちです。


これからも沢山の絵本に触れてほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿