2021年5月10日月曜日

年中 ミニトマトの苗を植えました・いちごを見つけました!

 こんにちは。


今日は、おあつまりを行いました。
密を防ぐために園庭で広々と行いました。
新しい先生やお友だちの紹介がありました。







また、今日は年中さんみんなで、
ミニトマトの苗を植えました。






















自分たちのプランターに、丁寧に苗を植えていきます。
「葉っぱの形はどうかな」「どんな色のお花が咲くのかな」
「トマトできるの楽しみ!」
とそれぞれ成長を楽しみにしていました。












土を入れたあとに、
花壇のそばにいちごがなっていることを発見しました!








お部屋の前までプランターを持って行き、
お当番さんがお水をあげました。







帰る時にも自分のトマトをじっと見ていたお友だち。
これから大きくなるのが楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿