2021年5月21日金曜日

ひよこぐみのどろんこ遊び

 昨日の雨で幼稚園の砂場に大きな池?

みずたまりが出来ているのを

見つけました。

初めて見る幼稚園のみずたまりに興味津々の

ひよこぐみのこどもたちです。


























池に向かって砂を蹴って
水が跳ねるのが楽しくて
何度も何度も砂を蹴って水が跳ねるのを
楽しんでいました。









































そして周りで砂遊びをしていたのですが、
水遊び大好きなひよこぐみのこどもたち。
やっぱり我慢ができずに少しずつ
砂場の中に入って行き、
どろを手で触って感触を楽しんだり、
スコップですくって遊んだりと
泥遊びを楽しみました。
























今度お天気が良い時には裸足になって今日よりも

どろんこ遊びをもっと楽しみたいと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿