2021年5月11日火曜日

年少 種をまきました!

 こんにちは!

今日はみんなでアサガオの種を

植木鉢にまきました。

1人1つずつ植木鉢を持ち

「どんなお花がさくの?」

「何色なの?」と私達の話に

興味津々でした。











「こんなにちっちゃい種なの?」

と不思議そうな子どもたち。

『お花には太陽の光やお水、

他にもみんなのお話しも栄養になるんだよ』

と伝えると帰る頃には自分たちの

植木鉢に「ばいばい!また明日ね!」

と話しかける姿も見られました。














綺麗なアサガオが咲きますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿