2021年5月17日月曜日

年中 折り紙製作で「かさ」を作りました!

  こんにちは

今日は、年中さんで折り紙製作を

しました。

毎月、折り紙製作を楽しみにしています。


梅雨に入り、雨が続いていることもあり

「かさ」を折りました。












今回は、好きな色の折り紙を

選びました。 

まずは、四角に折ります。

角と角をしっかりと合わせて

丁寧に折り進めていきました。

折り終わると

「せんせい!できました!」と

嬉しそうに見せてくれました。













完成した「かさ」に

好きな模様を描きました。

水玉模様や、しましま模様

などを描き素敵な「かさ」が仕上りました。















かわいい傘にうっとうしい梅雨も

吹き飛ばされそうです。

これからも色々な折り紙の折り方に

挑戦していきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿