2021年5月20日木曜日

年中 室内遊びの様子

 こんにちは。

梅雨に入り、なかなかお外遊びができない毎日が
続いておりますが、お友だちはお部屋でも元気に遊んでいます。








ブロックでお友だちの身長程のタワーを作ったり、











おままごとでお母さん・お姉ちゃん・赤ちゃんなどの役にわかれて
ごっこ遊びをしたり、





お料理を作ってプレゼントしたり、



それぞれ自分の好きな遊びを楽しんでいます。



また、先日はみんなで
フルーツバスケットや⚪︎×クイズを行いました。






そして、今日は新聞紙遊びを楽しみました。

新聞紙をかぶってお布団や傘にしたり、
新聞紙を島に見立てて「ワニさんが来たぞ!」の掛け声で
島に避難したり、
最後には新聞紙を破って「大雨だ〜!」と言いながら
お部屋中にみんなで雨を降らせました。






お部屋でもみんなで楽しく遊べてよかったです。
また、いろいろな遊びをしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿