2021年12月14日火曜日

年中 チューリップの球根植え・英語教室の様子

 こんにちは。

本日は、年中さんで

チューリップの球根植えを行いました。


赤、ピンク、紫、黄色、白の中から、

好きな色の球根をみんなで仲良く選びました。




植木鉢に土を入れてます。




土には、栄養がたくさん入っているんだよとお話しすると

「早くお花咲かないかなあ」

「お水やり頑張らないと!」

と花が咲くのを楽しみのする様子でした。



みんなが年長さんなる頃、咲くのが楽しみです。

水やりも頑張りたいと思います。




また、英語教室も頑張っています。

ロベルト先生のお話をしっかり聞いて英語に親しんでいるお友だち。







今日は「I am ◯◯, You are ◯◯.」の表現を

ロベルト先生やお友だちを相手に、

発表し合いました。




最後は♪What do you want 〜?の歌を

みんなで歌って楽しみました。

週に一度の英語教室をみんな楽しみにしています!




 





0 件のコメント:

コメントを投稿