2021年12月22日水曜日

年中 お楽しみの様子

こんにちは。
二学期も明日で最後となり
今日は年中さんで、お楽しみのゲームを行いました。


まずは、フラフープで遊びました。
お引越しゲームや、ケンケンパなどを行いました。



お友だちと手を繋ぎ、
フラフープを潜って遊びます。
どのチームが一番早く潜れるか競争しました。

お引越しゲームでは、
フラフープの中に何人のお友だちが
入ることが出来るのか、
どうしたら沢山のお友だちが
フラフープの中に入ることが出来るのかを
みんなで楽しみながら、考えました。

 

また、こま遊びも行いました。
お友だちと、勝負をして楽しみました。





 また、年中さんで人気の
フルーツバスケットも行いました。

「ぶどう、いちご、ばなな」の中から、
自分の果物が呼ばれると、
素早く移動することが出来ました。 





午後からは、外遊びを沢山行い、てんとう虫を
見つけた、お友だちもいました。









 2学期もお友だちと沢山遊びましたね!
明日は、終園式です。 
 3学期も元気いっぱいお友だちや先生と
遊びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿