2024年3月27日水曜日

(ひよこ組)外遊びは楽しいな

こんにちは。園長の龍です。

この日は気持ちの良い青空が広がる絶好の遊び日和!ひよこ組の子どもたちは、園庭に飛び出して、思い思いの遊びを満喫していました。



遊具は子どもたちの冒険の舞台です。順番を守って仲良く遊んだり、お友達と一緒に滑ったり、笑顔と歓声が響き渡ります。


体操教室で教えてもらったボール投げに挑戦する子もいました。「えいっ!」と力いっぱいボールを投げ、ボールを追いかけて走り出す姿がとても可愛らしかったです。





おいかけっこでも大盛り上がり!広い園庭を駆け回り、先生とお友達と追いかけっこを楽しむ姿も見られました。園庭は笑顔で溢れていました。



園庭での自由遊びは、子どもたちにとって五感を刺激し、想像力や創造性を育む貴重な時間です。

友達と協力したり、ルールを守ったり、様々な経験を通して、社会性を身につけていきます。

4月からもみんなで楽しく遊びましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿