2024年3月13日水曜日

バイオリンリサイタル

こんにちは。園長の龍です。

今日はアメリカで活躍をしている15歳のバイオリニスト 愛子さんをお招きして、リサイタルを開催しました。

愛子さんは4歳からバイオリンを始め、8歳でカーネギーホールデビューするなど世界的なバイオリニストにも才能が認められたバイオリニストです。


敬愛小学校を卒業して、コロナ禍で帰国が叶わず、中学校の卒業式に合わせて帰国し、本日幼稚園でバイオリン演奏を披露してもらいました。


素敵な音色がお遊戯室いっぱいに広がりました。



演奏のあとは、バイオリンの説明をしてくださいました。

「弦の部分は、馬のしっぽの毛でできているんですよ」「このバイオリンは110年前にイタリアで作られたものですよ」と説明されると「え〜〜!!」という反応が。


演奏のあとは、子どもたちからの質問コーナーです。

アメリカからきてくれたので"I know!"と英語で手を挙げてくれるお友達も。

「好きな果物はなんですか?」
「好きな食べ物は?」
「好きな宇宙の惑星は?」
「お誕生日はいつですか?」
などたくさんの質問がありました。


年長組さんの卒業前にまたひとつ思い出に残るプレゼントをいただきました。



愛子さん。素敵な演奏をありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿