2024年3月16日土曜日

敬愛幼稚園 第45回 卒園式

こんにちは。園長の龍です。

本日、雲一つない青空が広がる中、敬愛幼稚園の第45回卒園式が盛大に開催されました。

園庭には色とりどりの花が咲き誇り、春の陽光が降り注ぐ中で、卒園児たちは晴れやかな笑顔で登園してきました。

たくさんのご来賓、そして、保護者の皆様の拍手に迎えられ、卒園児のつき組、ほし組のお友達が入場しました。



「はじめのことば」で開会した後、3年間の成長をまとめた動画を放映しました。

懐かしい映像の数々に、子どもたちは目を輝かせ、保護者の方々や職員からは思わず涙がこぼれる場面も見られました。

「修了証書授与」では、一人一人に修了証書をお渡ししました。
担任の先生は、一人一人との思い出を涙ながらに語り、子どもたちへ温かい祝福の言葉を贈りました。



一人一人と握手を交わし、「おめでとうございます」とお伝えすると、「ありがとうございました」と答えてくれてとても嬉しかったです。





式辞では、「『ありがとう』という感謝の気持ちを大切にして、小学校でも大きく成長してください」とメッセージを送りました。


「お祝いのことば」では、父母の会会長様から、4月から始まる新しいステージへ向けて、励ましの言葉をいただきました。

その後、卒園児全員で「思い出のアルバム」と「ゆめみる子ども」を合唱し、お遊戯室は感動に包まれました。


最後に、卒園児さんがお別れの歌「いつまでも」を斉唱し、思い出の詰まった幼稚園に別れを告げました。




未来への希望を胸に、新たな一歩を踏み出す卒園児さんたちの門出を、心からお祝い申し上げます。

保護者の皆様、これまで温かいご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

卒園児たちの今後のご活躍を、教職員一同、心よりお念じ申し上げます。


卒園おめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿