2024年3月23日土曜日

ひよこ組さん、粘土で感触遊び!

こんにちは。園長の龍です。

===============
敬愛幼稚園は春休み期間ですが、これまで紹介できなかった記事をブログで毎日更新をしていきます。どうぞご覧ください。
===============

この日はひよこ組さん(満3歳児クラス)が、室内遊びで粘土遊びを楽しんでいました。


粘土に触れる機会も多く、4月と比べると自ら進んで製作を行えるようになりました。


感触を楽しんだり、ちぎったり、丸めたり、思い思いの形を作っていました。


粘土は、子どもたちの創造性を育むだけでなく、指先を使うことで脳の発達につながります。


次はいよいよ年少組さんに進級するひよこ組さん。
五感をつかったたくさんの遊びを通して、大きく成長していきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿