2024年3月3日日曜日

(年少組)体操教室ではじめての…

こんにちは。園長の龍です。

先週の体操教室で、年少組さんは初めてのバルーン体操に挑戦しました。

まずは準備運動です。





先生のお話をしっかりきいて、元気いっぱいの掛け声で準備運動ができました。


それからバルーンの基本の座り方の忍者座りを教えてもらいました。


先生のお話を聞く姿勢が素晴らしかったです。


みんなで円になって広がりいよいよバルーン体操のスタートです。


みんなの笑顔が印象的でした。


「いちに、ゴシゴシ」掛け声を掛け合いながら、みんなで心を一つにしてバルーン体操を楽しみました。


パラバルーン体操は、楽しいだけでなく、友達と協力することで協調性や体力と筋力の向上にもつながります。バルーンをにぎる手の力も求められ、全身を使って表現するので運動量が豊富な体操です。


初めてのパラバルーン体操でしたが、みんな笑顔いっぱいで取り組んでいました。
来年度の運動会では、たくさんの技を見せてくださいね!楽しみにしています!





0 件のコメント:

コメントを投稿