2024年4月13日土曜日

年長組 一日の様子

 こんにちは。

今日は年長さんの一日の様子を紹介します。

朝登園して、スモックに着替えて晴れている日は園庭で遊びます。













お友だちと鬼ごっこをしたり、総合遊具で遊んだりして自分の好きな遊びを楽しみます。

時間になるとみんなでお片付けをして朝の体操をし、お部屋に戻った後は朝のご挨拶や日付の確認、お当番さんの紹介をして礼拝を行います。









自分のお念珠を持って聖歌を歌ったり誓いの言葉を唱和します。ひよこ組さん・年少さんの時から行なっているのでみんな落ち着いて礼拝することが出来るようになりました。

その後は製作遊びをしたりピアニカをしたりと毎日異なる活動をして楽しんでいます。














沢山遊んだあとは昼食を頂き







午後からも沢山お友だちと遊んで













降園します。


2階の窓から、桜が見える敬愛幼稚園ですが、満開だった桜が散り始め、風が吹いた時に桜吹雪がきれいに見えていたのをみんなで覗いていました。













年長さんが始まって1週間が経ちました。

これからもみんなで元気いっぱい過ごしましょうね









0 件のコメント:

コメントを投稿