2024年4月27日土曜日

(年中児)絵本の読み聞かせ

こんにちは。園長の龍です。

敬愛幼稚園では、幼少期にたくさんの本と出会ってほしいとの願いから、本と触れ合う機会をたくさん設けています。

クラスを回っていたら、先生が読み聞かせをしている場面に出会いました。

絵本を聞いている子どもたちの表情は真剣そのもの。

私がクラスの中に入っても、視線をそらさずお話の世界を楽しんでいました。


週に一回絵本の貸し出しを行ったり、先生と月刊誌を一緒に読んだりと、入園してからたくさんの絵本との出会いがあります。



これからもたくさんの絵本と出会っていきましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿