2024年4月9日火曜日

令和6年度 1学期始園式

こんにちは。園長の龍です。

今日は進級始園式。

新しく年中、年長さんに進級したお友達の令和6年度の登園日です。

入園したばかりの年少さんとの初めての対面の日でもあります。




さすが新年長さん、新年中さん。静かに姿勢良く開式を迎えることができていました。


開式後、園長先生のお話では、チューリップの歌をみんなで歌って、「みんなはどの色の花が好きかな?みんな別々の好きな色があるけど、みんなきれいだね。そして、この花があつまったらもっともっときれいですね〜〜。」「お友達も一緒だと思います。友達の顔や、声、髪型、好きなものもちがう。でもみんな素敵なお友達です。みんなが集まったらもっともっと素敵になりますね。みんなで仲良く、みんなでもっともっと素敵でワクワクする敬愛幼稚園をつくっていきましょうね!」とお話ししました。



お話の間も姿勢良くしっかりお話に耳を傾けてくれていました。


お返事やお礼のご挨拶もとても素晴らしかったです。


たくさんのお歌を歌って、仏様に新しい1年のスタートをご報告しました。

始園式のあとは、教室で担任の先生のお話をききました。

新しい1年のスタートです!

みんなでもっともっと素敵な敬愛幼稚園にしていきましょうね!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿