2024年4月15日月曜日

年長組 こいのぼりを描こう(絵画教室)

 こんにちは!


今日は年長さんになって初めての絵画教室がありました。

端午の節句が近いことから、こいのぼりを描きました。




お天気であれば、元気いっぱいに園庭を泳ぐこいのぼりをお外でスケッチする予定でしたが、

今日はあいにくの雨・・・







お部屋に大きなこいのぼりを持ち込んで、近くで見ながら細かなところまで観察して描くことができました。











大きな吹き流しにびっくり!

泳いでいるときは気づきませんでしたが、立派な龍が描かれていました。






描き進めていくと、細やかに模様をしっかり描こうとする姿もあり、スケッチとはまた違った良さが出た素敵な絵が出来上がりました。










最後は自分たちでしっかり片付けもできる立派な年長さんです。








0 件のコメント:

コメントを投稿