2021年4月12日月曜日

年長 体操教室の様子

 こんにちは!

今日から午後保育が始まりました。

年長さんは、早速体操教室がありました。




始めに西田先生とお話をして、
先生の好きな色や食べ物を質問しました。
これからたくさんお話したりして
仲良くなりたいと思います。


その後に、3つお約束を行いました。
① 話をしっかり聞く
②自分のことは自分でする
③けじめをつける

体操教室の時だけでなく、日頃からみんなで気をつけて
過ごしていきたいと思います。




質問が終わると、みんなで準備体操行い、
みんなで元気いっぱいに「1、2、3、4!」と
掛け声を言いながら体をほぐしていきました。







今日は、整列と集合を習いました。
整列では、前の人の頭を見ながら、
肩まで手をあげて、間隔を空けて並ぶこと、
集合では、先生に近づきすぎないように集まり、
気をつけをして立つことを教えて頂きました。







クラスごとにどちらが先に並ぶことができるか
勝負をして、必死に並ぶ姿もあり、盛り上がりました。

最後に西田先生とジャンケンをして終わり、
次回の体操教室も楽しみにしていました。




























0 件のコメント:

コメントを投稿