2021年4月26日月曜日

年長 新九郎公園に行ってきました!

 こんにちは。

先日は親子遠足へのご参加ありがとうございました。

さて、今日は年長さんで新九郎公園に

歩いてお出かけに行きました。

朝から「今日も遠足に行くんでしょ?」

と楽しみにしている様子の年長さん。

親子遠足に引き続き2回目の遠足ということで

とてもわくわくしていました。

幼稚園を出発して歩いて行くときも、

周りのお家には寝ている人がいるかもしれないねと

静かに歩いて公園まで向かいました。











新九郎公園に着くと大きな遊具に目を輝かせている子どもたち。

みんな先生とのお約束をきちんと聞いた後は一目散に

遊具へと走っていき、楽しそうにお友だちと

すべり台やブランコをして遊んでいました。












そのあとは広場でシートを広げ、
みんなで美味しくお弁当をいただきました。






お弁当を食べたあとはみんなで写真を撮って、
幼稚園まで頑張って歩いて帰りました。
幼稚園に戻ったら、先日の親子遠足で配布した
フィールドビンゴのキラキラシールを
みんなで選んで貼りました。







幼稚園に着くと、
「たくさん歩いて疲れたけど、とっても楽しかった!」
という声も聞こえたので、
ぜひご家庭でもお話をされてみてくださいね。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿