2022年7月6日水曜日

年中 パソコン教室に行きました!

 こんにちは。

今日は年中さんが敬愛小学校へ行き

パソコン教室を行いました。

敬愛小学校を訪問するのも初めての年中さん。

「敬愛小学校ってどんなところかな」と

ドキドキワクワクしていました。











パソコンの電源の付け方や消し方、

マウスの動かし方、クリックの仕方等を

練習しました。













初めてパソコンを使うお友だちもいましたが

すぐに上手に使うことができ、

今日はペイントで線を描きました。






















マウスをクリックしたまま動かして

線を描くのは難しかったですが

楽しんで行うことができました。


「またパソコンしたい!」

と次の機会が待ち遠しい年中さんです!


0 件のコメント:

コメントを投稿