2024年7月26日金曜日

(夏のお預かり保育)英語で遊ぼう!

こんにちは。園長の龍です。

敬愛幼稚園では、夏のお預かり保育「特別らっこくらぶ」を行っています。

最長で7:30-18:10までの時間をお預かりして、保護者のお迎えまで幼稚園で一緒に楽しく過ごしています!

毎日日替わりで先生たちが色々なお楽しみ企画を考えて実施しています。


昨日は、グローバルクラスの先生と一緒に英語で遊びました!


英語での「だるまさんがころんだ」は、とっても盛り上がりました!



みんな笑顔でいっぱいです!





先生の説明は全て英語ですが、みんなしっかり聞いて色々なアクティビティを楽しみました!


お部屋に戻って、英語の絵本も読んでもらいました。

それからランチタイムです。


お家の人が作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。



「園長先生!おいしいよ!」「ママがこれをいれてくれたよ」と声をかけてくれました。


年長のお友達が、小さなクラスのお友達のお世話をしてくれて、みんなとても楽しそうにランチタイムを過ごしていました。





KEIAI TVにて、この日の様子をアップしています。どうぞご覧ください。
https://youtube.com/shorts/7yzh8NbU4L8?feature=shared


0 件のコメント:

コメントを投稿