2024年7月3日水曜日

園内視力検査を行いました

こんにちは!

この日は、一般社団法人みるみるプロジェクトさんにお越しいただいて、園内で視力検査を行いました。

 


事前に動物さんがドーナツを食べる紙芝居を見ていました。その絵に似た検査でしたのでみんなスムーズに受けることができました。


暗い場所でスポットビジョンスクリーナーを使った検査も行いました。

自分ではなかなか見えにくいと伝えられない幼児期に、このように園で、検査をしていただけることは大変ありがたく、一人ひとりに、より細やかな配慮を持って保育を行うことができます。



丁寧に検査をしていただきありがとうございました。


検査結果は後日保護者の方のお手元に届きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿