2024年7月27日土曜日

ひよこ組 製作の様子

 こんにちは。

ひよこ組では、毎月色々な製作をしています。

今月は「おはな」を作りました。


製作に使う画用紙、折り紙の色など、

子どもたち1人ひとりに聞いて好きなものを選んで作りました。


初めに、トイレットペーパーの芯に折り紙を巻きました。

自分のお道具の糊を使って、

指で糊を伸ばして上手に塗っていました。





出来上がったものを切って画用紙に貼って、
子どもたちと一緒にシールを貼ったり、
花紙を丸めてお花の花びらを作っていったり、
クレパスでお水を描いたりして完成しました。









お部屋に飾ると、「あそこにある!」と自分で作ったものを
嬉しそうに見つけて眺めています。





素敵な作品に囲まれて、お部屋がさらに明るくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿