2022年5月12日木曜日

年長 もりのいえに行きました

 こんにちは!

今日は北九州市第二緑地センターにある

「もりのいえ」に遊びに行きました!


もりのいえから手紙が届いた時から

ずっと楽しみにしていた子どもたち。

元気いっぱいで出発しました!





もりのいえに着くと、もりのいえの方にご挨拶をして、

「ますからす」からの手紙に入っていた切符を渡し、

スタンプを押してもらいました。



















もりのいえの方々とご挨拶をして、

元気に踊ったらますからすと友達になれる

「どんじゃら踊り」も教えてもらい、

ますからすに会えるのを楽しみに待っていました。

















お昼ご飯はみんなが楽しみにしていた

カレーライスを頂きました。







ご飯を頂いた後は、もりのいえの館内を歩いて

様々なゲームをしていく

ゲームハイキングをクラスごとにしました。





























ゲームを終えると、
お待ちかねのますからすが登場しました。
踊りを踊って、ますからすとお友だちになりました。









その後もゲームをしたり、びっくりーの手品があり、
お楽しみが盛りだくさんでした。









帰りのバスに乗った途端に
眠るお友達もいたくらい、
楽しいことばかりの、充実した一日なりました!





ますからすからあめんだーまとしーる、
クラス毎に壁掛けのプレゼントを
もらいました。





素敵な思い出が出来ました!













0 件のコメント:

コメントを投稿