2022年5月9日月曜日

おあつまり・花まつりをしました

 このところ、感染症に対する制限が

緩和されたことから、

久しぶりに全学年揃って

お遊戯室でおあつまりをしました。

園長先生のお話の中でお遊戯室では

おかあさん座り(正座)をして

静かに手を合わせて(合掌)

お辞儀(礼拝)をして仏様にご挨拶をしますと

教えて頂きました。











おあつまりの中で、少し遅くなって

しまいましたが「花まつり」のパネルシアターを

見てお話を聞きました。










花まつりとは、お釈迦様の誕生日です。

お話を聞いた後は、

みんなでお釈迦様に甘茶をかけました。





















上手に手を合わせることもできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿