2022年5月30日月曜日

年中 折り紙製作をしました

 こんにちは。

今日は折り紙製作でかたつむりを折りました。

今日のお天気は雨…

「もしかしたら幼稚園にも

かたつむりさんがいるかも!」と

わくわくしながら折り進めていきました。





好きな色の折り紙を選び、

三角に2回折って丁寧に指でアイロンをかけていきます。







体やしっぽの部分を折ったら、

かたつむりの模様を描きました。





画用紙にかたつむりを貼って、

周りにクレパスで絵を描きます。














「今日も雨が降っているから、雨をたくさん描いたよ」

「かたつむりさんのお友だちを描いたよ」

と個性豊かな作品が完成しました。






その後、遊んでいる時に

「先生、見て見て〜!!」

と、粘土でかたつむりを作るお友だちもいました!









0 件のコメント:

コメントを投稿