2022年5月23日月曜日

年中 絵画教室でアヤメを描きました

 こんにちは。

以前、お出かけの際に

公園でアヤメを見つけた年中さん。

それを、今日は絵画教室で

吾朗先生と一緒に絵で表現しました。











まず、クレパスでアヤメの花びらや
葉っぱを描きます。

花びらの内側にある黄色い模様も
クレパスで表現しました。











次に、絵の具で丁寧に色をつけていきます。

「花びらは紫色だよね!」

「葉っぱは緑色だね!」

と、色を塗り進めていくと
少しずつ完成が見えてきました。












素敵な作品が出来上がりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿