2023年11月1日水曜日

(年長組)高校生交流会

こんにちは。園長の龍です。

昨日・今日は高校生交流会の日でした。

今日は年長組さんの交流会の様子をご紹介します。

敬愛幼稚園では、同じ学園の敬愛高校の3年生と毎年交流会を行っています。総合学園ならではの取り組みです。

先生よりも年齢が近い高校生と交流を行うことで、この交流会を通して、社会性やコミュニケーション力の向上に繋げていきたいと考えています。

久しぶりの交流会で、みんな大喜び!!

年長組さんも高校生も笑顔で溢れていました。

年長組さんと高校生は1年間を通じて、ペアとなって活動します。

天気が良かったので、園庭で思いっきり遊びました。

年長組さんに捕まらないように、高校生が一生懸命に走っていました。





高校生を捕まえようとみんな笑顔で追いかけます。





高校生は先日沐浴体験や赤ちゃんと接しながら、いのちについて考える授業を行った後での交流会だったそうです。




幼稚園児にとっても高校生にとっても学びの多い1日になりました。


次回が楽しみですね!

高校生の皆さん。有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿