2023年11月2日木曜日

(年中)高校生交流会を行いました

 こんにちは!

先日の年長さんの交流会に続き、この日は年中さんが高校生交流会を行いました。

今回は教室での活動でした。









年中さんは、作品展で、水族館の世界を表現します。

その中の海の生き物たちを、高校生と一緒につくっていきました。









様々な廃材を利用し、画用紙や折り紙、モールや、おはながみなどを貼り付けてイメージする海の生き物を作ります。


自分のイメージをお兄さんお姉さんに伝えるところから頑張りました。

そのイメージを何を使って表現するのかを話し合いながら、一緒に材料を取りに行き、難しいところは、お手伝いをしてもらいながら、完成させていきました。


高校生にっとっては、イメージを読み取り、コミュニケーションをとりながら、手伝ってよいところと任せた方がよいところのさじ加減が難しく、頭を悩ませてくれていたようです。


一生懸命お手伝いをしてくださりありがとうございました。

そしてとてもやさしく声かけをしてくださってありがとうございました。

年中さんからは「とっても楽しかった」との声が聞こえてきました。




今日作った作品は、11月12日の作品展に飾ります。










皆さんぜひお越しください!



0 件のコメント:

コメントを投稿