2023年11月23日木曜日

(年長組)パソコン教室

こんにちは。園長の龍です。

この日は年長組さんのパソコン教室の日でした。

敬愛小学校に園バスで移動して、パソコンのお部屋に移動しました。

さすが年長組さん。敬愛小学校のパソコンのお部屋も慣れているので、スムーズにスタートすることができました。


月に1回のパソコン教室ですが、ローマ字入力も慣れてきたようです。


今日は自分が好きな「ことば」を紙に書いて、打ち込んでいきました。


「あいす」「ほし」「ぷりきゅあ」など好きな言葉を打ち込んでいきます。


自分のカードを打ち終わったら、お友達とカードを交換して入力していきます。


みんなとっても楽しそうでした。





次回のパソコン教室もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿