2020年10月16日金曜日

年中 1日の様子

今日は体操教室の日なので、鉄棒や縄跳びを練習する

お友達が沢山いました。

「せんせい!みててっ!」「できるようになったよ」と

教えてくれ、嬉しく感じました。








今日の体操教室では、縄跳びと鉄棒を行いました。

縄跳びでは、「ちびっこ先生」が増えてきており、

子どもたちの頑張りが伝わってきます。


鉄棒では、足掛け回り、尻上がり、前まわりを

行いました。

前まわりを行う時は、「鉄棒をしっかりと握り、

親指は中だよ」と教わりました。

また、前まわりの際の鉄棒の持ち方は、順手。

逆上がりの際の持ち方は、逆手で持つことも教わりました。







午後からは、外遊びを思いっきり楽しむことが出来ました。











0 件のコメント:

コメントを投稿