2020年10月12日月曜日

年長 りす組 お芋掘りの様子

 こんにちは!


今日は、子どもたちがとっても楽しみにしていた

お芋掘りに行きました。

「たくさんお芋見つける!」と朝から

張り切っていました。

芋畑に着いて、西山さんからお話を

聞いて、お芋掘りの開始です!


りす組さん、年長さん一斉に掘り始めて

次々にお芋が掘れました。





「先生!あったよ!」とお芋が取れる度に
嬉しそうに見せてくれました。







お芋の他にも、コスモス、カエル、こおろぎなど
秋のお花や生き物を見つけることができました。

「お芋でどんなお料理にしてもらおうかな?」と
お家で食べるのを楽しみにしていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿