2020年10月31日土曜日

年長 作品作りの様子

 こんにちは!
今年の年長さんの作品展のテーマは、
「けいあいらんど」です。
1学期から、少しずつ製作遊びを通じて
作品を作ってきました。


【ステンドグラス】
いろいろな形のカラーセロハンを貼り、
ラミネートの機械に通して作りました。
「硬くなった!すごーい!」と
感触の変化を楽しんでいました。










【お家】

まずは、お家の設計図を描いて
どのようなお家を作りたいか考えました。
その後、設計図をもとに段ボールや空き箱などの
廃材を使って製作開始です!






【シンボルツリー】

お部屋の中心にある、シンボルツリーも
みんなで協力して作りました。
段ボールや新聞紙を絵の具で塗り、
シンボルツリーの飾りも
折り紙と画用紙を細かく切って作りました。






【大きな絵】

お遊戯室一面に広げられた模造紙に、
みんなで「けいあいらんど」に行く様子を
吾朗先生と一緒に描きました。
電車には自分たちも乗っています。
2日間かけてみんなで完成させました。






【しりとりの絵】
各クラス「ほし」「つき」からスタートして
みんなでしりとりの絵を完成させました。






【看板作り】

年長「けいあいらんど」の仕上げは看板作りです。
けいあいらんどへの目印となるように
みんなで文字を書いたり、色を塗ったりしました。
最後に自分たちの顔を貼って完成です!
作品展に向けて気持ちが高まってきたお友だちです。






年長さんの観覧時間は
11月1日(日)  11:00〜11:40
です。
お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿